忍者ブログ

語学の達人

ビジネスに必要な英語、中国語、フランス語など、裏技でマスターしよう!ノウハウ紹介サイトです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
中国語学校では“ネイティブ(その言語で生まれ育った)の中国人が教える”
というセールスポイントをを売りにしている所もたくさんある。

本場の中国人に教わるのだから、
間違いなく中国語会話が上達するだろうと思いきや、
実はなかなかそれがどうして、難しい。

というのも中国語には、
日本語にも英語にもない難しい発音がたくさんあるからだ。

例えば、「雨(Yu)」という発音。

これは「ユ」でもなければ「イ」でもなく、
日本語には無い発音だ。

そしてこれをしっかり発音出来る日本人はまずいない。

つまり日本人が出したことがない音なんだ。

多くの日本人にとって、この音は「ただの雑音」にしか
聞こえないのが殆どだろう。

聞き取れない音は、発音できない。
当たり前だけれど、それが実は中国語会話習得の
大きな障害になっていた。

本場の中国の人のレッスンを受けても、
中国語会話ができるようにならないのには、
そう言った事情があったのだ。

じゃあどうすればいいんだろう? 

と彼は1年以上、その答えを探していた。

そしてその結果、ひょうんなことから簡単な勉強法を
思いついてしまったわけだ。

その時は「これだ!」と飛び上がったらしい。


★中国在住、爆風スランプ・ファンキー末吉の
10日間中国語完全マスタープログラム



PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 語学の達人 by 語学の達人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]