忍者ブログ

語学の達人

ビジネスに必要な英語、中国語、フランス語など、裏技でマスターしよう!ノウハウ紹介サイトです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
フランス語というのは、文法的に見ると難しい言葉だとされています。

でもしかし、実はフランス語ほど簡単な言葉はないんです。

なぜかというとまず、動詞の数が少ない。

英語は動詞が中心の言葉で、ものすごい数の動詞がありますが
フランス語で一般に使われる動詞は、ほんのごくわずかなんです。

ただ、少ない動詞で様々な事を表現するので、
意味が分かりにくく、文法的にああでもないこうでもない、と
難しい言葉になっているわけです。


『ノストラダムスの大予言』で有名なノストラダムスも
フランス語で本を書きましたから、
数少ない動詞の意味がいろんな意味に解釈でき、
それで予言の意味をああだこうだと議論できたわけですね。

なのでフランス語を話せるようになるには、
その頻出の動詞だけ、まずしっかり覚えればいい。

また男性名詞、女性名詞、があるから
フランス語は難しいなんて言います。

でもドイツ語には、男性名詞、女性名詞に加えて、
中性名詞もあります。

しかもドイツ語の場合、動詞の語尾変化も、
男性名詞、女性名詞、中性名詞、複数で変わります。

だからそんな事はおいおい覚えていけば
イイだけなんですね。


★自宅にいながらフランス留学!
30歳からできた
フランス語超速マスター法


PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 語学の達人 by 語学の達人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]